
-------- --:--


なんの果物のお花かな?

2014-04-21 22:12



IMG_3744.jpg

分かりましたか?そう「いちご」の花です。

実家のプランターにたった一つのお花を咲かせていました。

ちゃんとイチゴはできるのかな?ちょっと心配です。

ふと道をはさんで、向こう側をみるとキレイなお花の大群が。。。。
向かい側の奥さまは、華道の先生。

やっぱり育て方??? おもしろいくらいみんなこっちを見てます。

IMG_3738.jpg

今週は風来さんの苗のご注文を承ってます。
私は、昨年ピーマンにチャレンジしました。
びっくりするくらいたくさん収穫できましたよ。

たくさんのご注文お待ちしております。

                                 
                   企画 藤田               




●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

筍ご飯

2014-04-14 11:54

こんにちは。

エコポスト編集担当久恵です。

もうすっかり春、週末も良いお天気でしたね。
お花見に出かけられた方も多いのではないでしょうか。

春は柔らかくてみずみずしい旬野菜が多くて嬉しいですね。
また山菜やたけのこの山の幸の季節でもあります。

私は毎年たけのこご飯を作るのですが、今年はお米も筍もいいものが揃えられそうで楽しみです。
これは去年のたけのこご飯。まげわっぱに詰めてみました。


たけのこご飯


おこげが出来てすっごく美味しく出来ました。
たけのこ一個で何回もたけのこご飯ができるので、揚げをいれたり、生姜をすこーし刻んで一緒に炊いたり、毎回色々なバリエーションを楽しんでいます。

その中でも一番のおすすめはバター
炊きたてのたけのこご飯にほんの少~し落とすと、たけのこと香りが合わさってとっても美味しんです!!
だまされたと思って是非一度お試しください♪


●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/





バレンタイン

2014-02-14 18:24

こんばんは!
エコポスト編集担当久恵です。


今日はバレンタインですね。
チョコレートをあげた人も、もらった人も、相手に感謝するとともに、
カカオと生産者にも少しだけ心を傾けられたらな、とおもいます。

さて私はというと、きっと皆さんチョコレートは沢山もらうだろうということで、しょっぱいものを作りました。

わっぱんのハート形パンでガーリックラスク!

ラスク

お酒のつまみにぴったり!
かわいげがあるんだか無いんだかわからないですね笑

思いのほか美味しくできたので来年も作りたいと思います!




●2月4回は…飯尾醸造のお酢
          林農産のお餅
          タンポポ堂の生パスタ
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/



あけましておめでとうございます。

2014-01-09 09:38

福袋

あけましておめでとうございます。
エコポスト編集担当の久恵です。
あっという間のの年末年始ですね。本年もよろしくお願いいたします。

雪が少なくて少し寂しいと思う一方、除雪の苦労とつるつるの路面を思い出すと気温の高さに感謝せざる得ません。


今週は福袋の配送週!私も注文しましたが、届くのが楽しみです。
皆さんに福はお届けできたでしょうか?

こんなものが入っていたよ!これも入れてほしかった!等々…

感想等コメントいただければ嬉しいです^^

(編集担当 久恵)


●1月2回は…コトコト煮込んで!おうちでおでん
          大人気お買い得!B品有機人参
          不定期企画!木次乳業のチーズ
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

信州キノコ村

2013-10-21 18:10

こんにちは。
エコポスト編集担当の久恵です。
寒くなってきましたね。温かい料理が美味しい季節です。

先日、10月2回で企画しました
信州キノコ村のキノコが届いたのでグラタンにしてみました。
じゃーん

キノコグラタンS



香りも味もすごく強くて食べ応え抜群でした。

調理前はすごい色だったのでドキドキしましたが、料理してみてびっくり、
危険そうな色のやつが一番美味しかったです!!

調理前のキノコ達…

色とりどりキノコS


信州キノコ村は11月2回でも企画予定です。

こんなキノコはたぶん滅多に味わえません。
お見逃し無く!


いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

