
-------- --:--


白峰のわさび漬けがおすすめです!

2012-10-10 09:00

おはようございます。エコポスト編集担当の西村です。

今週のエコポスト表紙は「松風産業」さんのわさびです。
生わさび、クレソン、わさび漬け、シーズニング(ドレッシング)
を今回(10月3回)と、10月4回に企画しました。
(※編集ミスで、表紙には「1・3週」となっています。
申し訳ありませんでした~。)

今回は、取材の際に、その場で摘んだクレソンを
試食させていただきましたが
ピリッとした刺激が心地良く、とっても美味しかったです。

そして、私の一押しは、「風のわさび漬け」!!
粕漬けの苦手な人でもいけるんじゃないでしょうか!
入っているわさびの茎のシャキシャキ感がたまらない~。
わさびの辛みと酒粕の甘みが、相性抜群です。

お酒がお好きな方には、日本酒と一緒に
楽しんでいただきたいです逸品ですよ~。

個人的には、金沢オーガニッククラブで取り扱っている
他のわさび漬けより、好みの味付けでした。
みなさんはどうでしょうか?
ぜひこの機会にお試しくださいませ♪




(エコポスト編集担当:西村)


************************

●今週は…白峰の生わさびとわさび漬けが新登場!
       無茶々園のみかんが今季新登場!
       モンゴル岩塩のソルトランプは今回のみ!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

スイートスプリングがお買得

2011-12-15 16:17

編集Nが注文したスィートスプリング(初物)が
本日、編集部に届きました~♪
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

オルター金沢の注文カタログ「エコポスト」の
編集をするようになって3年半が経ちましたが
その間、初めて見る、聞く野菜や果物、
その他食材の多いこと…。

食いしん坊万歳のNは、手当たり次第
珍しい食べものばかり注文してしまっています(笑)。

だから、紹介できるネタは
「安全」<「美味しかった!」なんですけど…。
(代表に叱られそうなので声を大にしては言えない)

でもね、手っ取り早く言うと、
安全なモノって、美味しいんです!


だって、変なものが入っていないんですから。
余計なものがついていたり、染みこんでいないですから!
ね。

てなわけで、本日GETしたスィートスプリングがこちら▼
スイートスプリング2011

説明通り、緑がかった柑橘です。
見た目は酸っぱそうですが、甘くてジューシーです☆

なんでエコポストの写真がオレンジ色だったのかって?
実は、去年のものはこんな色だったんです。

▼2010年ものスイートスプリング
スイートスプリング2010

いや、別にこれがダメっていうわけでも
何でもなくって、
日照だったり時期だったり
色々な条件で色も違いますよね。ふふ。

ちなみに、スイートスプリングは
超貴重な柑橘ですので、
普通のスーパーにはほとんど売られていません。
(見つけたら教えて欲しいくらい見たことありません)

ですので、食べてみたい方は
ぜひオルター金沢へご注文ください☆



(編集担当:西村)

****************

●注文は12月3回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

わっぱ知多共働事業所のジャム&その他製品

2010-07-12 09:33

おはようございます。
昨夜はものすごい風でしたねー。
うちの犬はおびえて眠れなかったみたいでした。

今週は、7月4回の注文を承っています。
今回の目玉は「わっぱ知多共働事業所」さんの製品。

今まで、というかちょくちょく「わっぱん」さんの
紹介はしてきましたが、そういえば、わっぱ知多さんの
製品を全面に出したことはないなーってことで
今回、わっぱ知多さんのご協力のもと
みなさんの写真付きで紹介しています。
ご協力ありがとうございます☆

わっぱ知多のみなさん
わっぱ知多共働事業所のみなさん
いい笑顔ですね♪

ジャム7種類
こちらはジャム7点。
今回から3種類増えました♪

あんずジャムとかラ・フランスジャムとか
自分で作らないジャムが手に入るのが嬉しいです。


そして、スタッフ一押しがコチラ!!!
「5936 バジルペースト」

バジルペースト

フレッシュバジルとエキストラバージンオリーブオイルの
絶妙な味わいが楽しめるバジルソースです。
(この製品は夏季限定です。)

編集担当のわたしは、この週のエコポストを作っていた
3週間前から、これで何作ろうかな~?なんて
食べることばかり考えています(笑)。

届くのが楽しみです♪
これを使ったレシピ、感想、お待ちしています。
まずは注文お待ちしています♪

その他、漬け物、粉類も得価にしましたので
注文書をご確認ください。

●注文は7月4回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

加持養鰻場の鰻がおすすめです!

2010-07-07 11:55

今週、来週と2週にわたって注文を受け付けている
四万十川で育てられた無薬剤の鰻。

通常は、2週のみの取り扱いの鰻の蒲焼きとタレ
以外にも、今週・来週は白焼きと鰻の肝も
企画しています。

この表紙の企画にあたり
加持養鰻場さんに写真の依頼をしたところ
本当にたくさんの写真を送ってくださいました。

驚いたのは、この四万十川の美しさ。
四万十川河口付近
(四万十川河口付近)

素晴らしくきれいなところで
薬剤を使わずに飼育された元気な鰻です。

鰻の蒲焼き
(2338 鰻の蒲焼き  2347 鰻の白焼き)

どちらにしようか迷うところです♪
来週も引き続き得価でのご提案をしていますので
今回の注文で迷っている方は
今週は蒲焼き、来週は白焼き…という風に注文しても♪

鰻の肝調理
(2348 鰻の肝(ボイル))

そして今回初登場の鰻の肝!
わたし自身は食べたことがないのですが
お酒をたしなむ方の中には好物だという方も
いらっしゃると思います。
居酒屋メニューを自宅で楽しむ良い機会です☆
写真もとっても美味しそう♪

●注文は7月3回・4回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

本格カレーに挑戦!

2010-06-15 09:00

今週の目玉はスリカレー!

キーマカレー

本格スリランカカレーのスパイスセットなので
実は、面倒くさそう…というイメージがあったのですが
実際レシピを見ると超簡単。
しかも、美味しいというんだから、
買わない手はないですねー♪

鶏肉のココナツミルクカレー

しかも、今回は、レシピに掲載しているカレーの材料
「えび」「カシューナッツ」「ココナツミルク」も
併せて得価にして紹介しています!!

エビとカシューナッツのココナツカレー
夏野菜と鶏肉のカレー


さらにさらに、日本風のみんなに好まれるカレーが
食べたいという方のために、
オルター金沢のカレー売れ筋No.1の「日食のカレールゥ」
も得価にてご提供!

これは嬉しいですね♪

今回は久々の羊肉の取り扱い週です(偶数月の4週)
ので、柔らかいラム肉のカレーを作るのもオススメです。
カレーで食欲を増進させてガッツリ食べて夏を乗り切りましょう!

●注文は6月4回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

