
-------- --:--


数量限定!干支の置物

2014-12-19 15:22

企画の藤田です。

干支の置物 数量限定!早い者勝ち!

干支置物イメージ01

まずは、右側のお正月気分を一気に盛り上げてくれる未の置物
愛嬌のある クリクリした目が何とも言えません。

玄関に置くと来客された方が、思わず笑顔になってしまいそうです。

干支置物_シュバル羊
お値段は1,800円です!


そして左側の未→
陶器の温かみと風合いを生かし、ひつじのモコモコした毛並みを表現しました。
コロンとしたフォルムがとても可愛らしく、何度見ても癒されます。
お正月お正月していないので、私は普段使いの飾り物として一つ購入しました。

ちょっと角度を変えると
干支置物_羊_斜02
こんな感じ

とってもお気に入りの角度は・・・
干支置物_羊_横
ん~癒される!!!!

お値段は4,600円です。
少々お高いですが、お値段に見合った貫禄があります。

気になる方は、お店にもおいてあるので是非ご覧になって下さい。

ご注文は12/26(金)まで受け付けております。

                                   (企画 藤田)

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

九州有機の柑橘セット

2014-01-22 06:00

こんにちは。

編集担当久恵です。
この季節、蜜柑などの柑橘が美味しいですね。
年末に九州有機の柑橘セットを注文したのですが、届いてびっくり!
何とこんなに沢山入っていました!
デコポン、スイートスプリング、橙、ポンカン、みかん。。。。全7種類!

年が明けて入っている種類は変わったようですが、お得なセットです。
一人で食べるんですが、あっという間に食べてしまったので。もうひと箱買おうかと思ってます。
今週は特価になっているので皆様ぜひおためしください!



柑橘セット(九州有機)S






●1月4回は…寒さ一番!自家製みそを作ろう
          井筒ワインの料理用ワイン
          あったか、優しい甘味のぜんざい
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

CafeMojoのスコーン

2013-12-10 11:19

こんにちは。エコポスト編集担当の久恵です。

今週12月3回の表紙の商品は・・・じゃーん!イングリッシュスコーン!
スコーン
普段は小将町にあるCafeMojoだけで売られているスコーンを、オーガニッククラブのの皆様にお届けするため特別に出してもらいました。
イギリス人の旦那さまと試行錯誤の後出来上がったスコーンは本場イギリスの味。平飼い卵、国産の小麦粉、よつ葉のバターをしようした一級品です。
本当においしかった。。。
おすすめです。


企画の藤田と店舗に取材に行ったのですが、可愛い雑貨が置いてあって思わずうき。Mojo店内2

材料を作る人にも優しく、ということで、カフェにはフェアトレードのチョコレートや紅茶などがおいてありました。

一生懸命作られた作物達を使って、愛情をこめて食べ物を作る人が増えることは、きっと作り手にも買い手にもいい循環です。
しかしそういった環は中々貴重な存在。ある意味での贅沢でもあります。
丁寧に作られたスコーンでそんな、気持ちの贅沢を味わってみてください。





●12月3回は…絶対おすすめ!CafeMojoのスコーン
          太陽油脂のお試しセットが登場
          お買い得!ムソー歳末セール
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

新たけのこ・なばな各種・山菜出始め・・・やっと春が来ました!!!

2013-04-15 14:45

はじめまして。金沢オーガニッククラブの岩田です。

桜の花びらが散る中、先週の土曜日遊学館高校近くを歩いていると、
今年最初のウグイスのさえずりを聞きました。

ジョウビタキやツグミ達が北へと帰ってしまった後に春のスターが登場です。
これからはツバメやメジロ、カラ類が賑やかになってきます。

さて春です。

山の畑仕事にでかけました。
山に行ったらお土産を持って帰るのが楽しみなわけで、
コシアブラはまだ固く鱗片をまとっていましたが、
日当たりの良い所のタラの芽は既に採られており、
同じウコギ科のウコギをありがたく頂戴してきました。

ウコギはまずはさっとゆがいて炊き立てご飯に混ぜて1年ぶりのウコギ飯です。
春の苦味がたまりません。

タケノコご飯だったらもっと春です。残ったウコギはダシをきかせた玉子焼に。
冬の間にたまった悪いものが出て行く感覚があります。

ウコギ飯




山仕事が終ったあとには秋に植えた白菜のとうたち菜を食べる分だけいただいて、
煮浸しでこれまた美味しくありがたく頂戴しました。

オーガニッククラブの品揃えも段々と春らしくなってきました。

まずは、もず農園さんのお待ちかねの朝掘りのたけのこです。
今年は裏年なのでちょっと心配ですが、楽しみにしていてください。

高農園さんのなばな4種類はこの時期を逃すと来年までありません。

なばなだけに芽出度い旬の一品です。お忘れなく。




(金沢オーガニッククラブ:岩田)

************************

●4月4回は…お待ちかね!蓮花町もず農園の生たけのこです。
          庄内地方伝統の笹巻(黒蜜・きなこ付)新登場!
          石川県産の真いわし丸干し新登場!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

ブロッコリー

2013-01-22 09:00

おはようございます。
金沢オーガニッククラブ編集担当の西村です。

今日はブロッコリーの紹介です。

ブロッコリー

金沢オーガニッククラブのスタッフは
市場研究のために、いろいろなスーパーや近江町市場、
JAなどへもよく足を運んでいます。

私もその一人なのですが
あるスーパーで売られていたブロッコリーが小さくてびっくり。
試しに買って、食べてみたのですが…何か、苦い…。
小さいだけでなく、味も残念…。

味の比較のために同じように蒸して
当会の熊本産ブロッコリーを食べると、甘い!濃い!!

大げさに言うと、糖度低めのとうもろこしを食べているような
いい香りと、しっかりした味!
同じ野菜なのに、全然違いました。

でも、オーガニッククラブを知らない人には
この苦いブロッコリーしか選択肢がないんですよね…。
野菜嫌いな方がいるのも納得です。

よーし、もっともっと、たくさんの方に
金沢オーガニッククラブを知ってもらって
美味しくて、安全なお野菜、その他の食品をお届けしよう!
と思う、今日この頃なのでした。


(エコポスト編集担当:西村)

************************

●1月4回は…手前味噌特集!
          バランゴンバナナがお買い得!
          たかはしさんのお米が新登場!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

