
-------- --:--


【今週の目玉】ラム酒漬ドライフルーツナッツ(10月2回)

2009-09-30 09:00

パティシエになりたかったくらいお菓子作りが好きな私。

お砂糖とクリームいっぱいのお菓子も作りますが
ドライフルーツとか野菜、はちみつなどを使った
甘すぎないお菓子が好きです。

今週のみでの登場のラム酒漬ドライフルーツナッツは、
何作ろうかなー?って気分を盛り上げてくれる、使えるアイテムです。
ラム酒漬けドライフルーツナッツ
(6770 ラム酒漬ドライフルーツナッツ/10月2回のみ)

エコポストの裏表紙にも「ガレット・デ・ロワ」の写真とともに紹介しましたが
冬はドライフルーツのケーキをよく焼きます。

ドライフルーツのラム酒漬けも、実際にやってみると
とっても簡単だし、好みのドライフルーツで、好みの漬け具合にできるのですが
なんといっても、漬け込みに1週間~半年くらい時間がかかるので
こういうの、あったらとっても便利なんですよね♪
今年はまだラム酒漬けを作っていないので、これを使って秋から
ドライフルーツケーキを楽しもうかなーと思っています。

パウンドケーキやパンはもちろん
ドイツのシュトーレンというクリスマス用のパンにたっぷり使ったり
チョコレートやクリームチーズとも合うので色んなお菓子やお料理に使えます。

是非ぜひ、この機会をお見逃しなく♪

●注文は10月2回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

【エコポスト】ごまの香り・金胡麻

2009-09-29 00:00

我が家では、今年の夏よく食べたメニュー第1位が冷しゃぶでした。

冷しゃぶって、簡単で美味しいんですよねー。
CMではよくポン酢で食べていますが、私はゴマダレが好きです。

このドレッシング「5834 ごまの香り・金胡麻」は、
ドレッシングなんですが、冷しゃぶなどのお肉料理にも合います。
サラダにかけてもごまの香りが食欲をそそります♪

スーパーに行けば、いろんな種類のごまドレッシングが並んでいますが
これ以上に美味しいものにはなかなか出会えないかも。
もちろん、原材料も安心・安全のオルター金沢基準です。

これからの季節は、鍋にも使ってみようかな♪

ごまの香り・金胡麻
5834 ごまの香り・金胡麻

●注文は10月2回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

【エコポスト】わっぱんのパン(10月2・4週)

2009-09-28 12:00

お待たせしました今日は10月2・4週のわっぱん商品の紹介です。

実りの秋だけあって、りんごやサツマイモをつかったパンが
続々出てきました


今週も、どれにしよう。迷うなー




レーズンスティック
(1154 レーズンスティック/2・4週)

ハイジの白パン(天然酵母)
(1155 ハイジの白パン(天然酵母)/2・4週)

おいもデニッシュ
(1159 おいもデニッシュ/2・4週)

ごまおさつクロワッサン
(1160 ごまおさつクロワッサン/2・4週)

りんごツイスト
(1163 りんごツイスト/2・4週)

ピザクラスト
(1166 ピザクラスト/2・4週)

コーヒー&ココアクッキー
(1168 コーヒー&ココアクッキー/2・4週)


●注文は10月2・4回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

【エコポスト】オーサワの十五穀米()

2009-09-27 09:00

いよいよ県内産の新米がエコポストにも登場しました♪
まずは、河北潟の金沢大地さんと金沢市蓮花町のもず農園さんから登場!

白山市鳥越地区のエコファーム奥野さんのお米は1週後からの登場です!

オルターの会員さんは玄米を食べている方が一般の方よりも
割合的には多いような気がしますが、みなさんどういう風に炊いていますか?

私は、コレを入れて炊いたご飯が大好きです☆

オーサワの十五穀米

0933 オーサワの十五穀米

エコポストの月刊誌に掲載してるので、載っていることにも
気づかない方も多いかもしれないんですが、
色々ある雑穀の中で、個人的にはコレが1番好きです。

最初は、以前いたスタッフに賞味期限切れたものをもらって
試してみたところから雑穀にはまって、
その後、オルター金沢で取り扱っているご飯に混ぜて炊く
雑穀をいろいろ食べてみたのですが、
やっぱりコレに落ち着きました☆

黒米、もち米が入ってるからもちもちしていて
ちょっと赤くなってお赤飯のような見た目に
黒豆・大豆が入ってるのがポイントです。

玄米は食べにくい…って方にも雑穀はおすすめ。
ご家庭で普段食べている白米に雑穀を混ぜて食べてみてください♪
とっても美味しいですよ。



●注文は毎週の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

【エコポスト】スーパージャンボ天然エビフライ(2週のみ)

2009-09-26 09:00

毎月2週のみで企画している「パプアニューギニア海産」さんの
ブログができたそうです。

コチラから→パプアニューギニアの天然エビ

そんなわけで、今日はパプアニューギニア海産の商品をピックアップしました。
ジャジャーン♪

スーパージャンボ天然エビフライ調理済み

これが、噂の「2380 スーパージャンボ天然エビフライ」です。
お皿からはみ出しちゃうくらいデカイ!んですが、ちょっとわかりづらいので
もう1枚の写真をお見せします。

スーパージャンボ天然エビフライサイズ

この定規は、全長15センチです。
どうです?めっちゃ大きいでしょ???
エビフライ好きにはたまらない♪

何か特別な日に食べたいサイズですよねー
食べてみた方からの感想も聞きたいなー。
私はまだチャレンジしてないので…。

揚げるのは1尾ずつかな(笑)


●注文は10月2回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

