スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒屋さんみたい

2009-12-28 17:33

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

オルターの発注スタッフは…
年明けの2週間分を発注していたため

なーんと、深夜までの残業になってしまったそうです

お疲れ様でした。


それはさておき、
オルター金沢事務所の隣にあるアンテナショップうさぎ屋では
エコポストにも掲載しているワインの店頭販売も開始しました☆

wine

まるで酒屋さんのようですね(笑)。

おいしかった~でも、次まで待てない!って方。
是非ぜひ野々市まで足を運んでください♪

うさぎ屋の年末年始のお休みは
12月30日午後~1月5日です。
1月6日から通常営業いたします。

場所は野々市町押野5丁目222番地です。
【地図】

大きな地図で見る

スポンサーサイト

【エコポスト】冷凍うらごしコーン

2009-12-25 09:00

オルター金沢には商品が多すぎて、どれがどれかわからない
といった声をときどき会員さんからいただきます。
実はわたしも…と言いたくなるくらいアイテムが多いのが
「ウリ」でもあり、混乱の元にもなっている今日この頃です。

今日紹介するこの商品は、実はわたしが最近はじめて見た
エコポストにも埋もれていた商品です。
オルター金沢に携わるようになって約2年、毎週エコポストを作っているのに
このパッケージを初めて見たんです(笑)。
なので、会員のみなさんの方がよくご存知なのではないかと思います。

冷凍うらごしコーン
(7106 冷凍うらごしコーン)

うらごしコーンって、離乳食にも使えたり、
お子さんも大人も大好きなコーンポタージュが簡単にできたりと
とっても便利なんですよね♪
北海道産のとうもろこしを使った甘みたっぷりのコーンを使った
美味しいスープを召し上がれ♪



●注文は1月1回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

【エコポスト】ライスドリームオリジナル

2009-12-23 09:00

もうずいぶん前になるのですが、今年の3月頃に
豆乳についての問い合わせが何件かありました。

2008年まで取り扱っていた仏通寺禅豆乳という
とっても美味しい豆乳が生産中止になり
あちこち探したのですが、安全で美味しい豆乳が
なかなか見つからず、今もまだ山下ミツ商店さんの豆乳と
オーサワジャパンの豆乳の素しか取り扱っていないのが現状です。

そこで、その代わりの品を取り扱い開始することになりました!
ライスドリームオリジナル
(6929 ライスドリームオリジナル)

この商品は、玄米から作られた低脂肪の飲み物で、
牛乳のようなまろやかな甘みがあり、そのまま飲んでも美味しく
また、おやつなどの手づくりの材料にもなる優れもの。
マクロビオティックを実践している方の中にはご存知の人もいるかもしれません。

例えば、ミルク寒の牛乳の代わりに使って、小豆を添えて和風スイーツに。
冷凍ブルーベリーにかけて食べたら簡単おやつに。(ちょっと寒いですけど)
アレルギーのあるお子さんにもおすすめしたい一品です。

●注文は1月1回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

【エコポスト】ウィンターサポートハーブティー

2009-12-22 09:00

「“風邪にはエキナセア”って言うでしょ?」
これは、私がオルターで働き始めた最初の冬に先輩スタッフに言われた言葉です。

エコポストを作成・編集している私、スタッフNも、最初はこのアイテムの多さに
驚いたというか、覚え切れないというか
何がどう違うのかわからないんですけど…。といった状態でした。
少しずつ自分でも食べてみたり試したりして商品知識をつけていったのですが
ハーブティーだけはどうしても苦手で、試してみる気になれなくて
「こんなに種類ありますけど、どう違うんですか?」と質問したら
食品や栄養について詳しい先輩が教えてくれたのがその言葉でした。

ハーブっていろいろな効果があるんだ…と初めて知った私は
その後いろいろなハーブティーを試してみて
だんだんとハーブティーが好きになりました。
だって、オルターで取り扱っているハーブティーって美味しいんです。

ウィンターサポートハーブティー
(7775 ハーブクラフトウインターサポートハーブティー)

ハーブクラフトのウィンターサポートハーブティーは、
風邪のひきはじめにいいとされるエキナセアをメインにブレンドしてあり
爽やかな味わいで後味スッキリなのが特長です。

カフェインが苦手な方や、夜のくつろぎタイムにも
ハーブティーで体の内側から温まるハーブティーはいかがですか?

●注文は1月1回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

【今週の目玉】鍋料理で寒さを吹き飛ばせ!

2009-12-21 15:06

エコポスト1月1回号は鍋の特集です。

12月というのに、先週からの積雪で
一気に雪景色になった石川の鍋の定番は「とり野菜」と言われています。
とり野菜の名前の由来は、「野菜をたくさんとれる鍋」
という意味から来たものだそうです。ご存知でしたか?
だから、某有名とり野菜みそのパッケージの鍋のイメージ写真も
お肉が鶏ではなく「豚肉」なんだそう。
編集担当のわたしはつい先日それを知って軽い衝撃を受けました(笑)。

それはさておき、北海道のしっでぃぐりーんさんから
なべ用の鮭とタラの案内が届きました。

秋鮭・石狩鍋用
(2556 秋鮭・石狩鍋用)

タラ鍋用
(2555 タラ鍋用)

石川県に住む渡井たちにとって、石狩鍋はなじみのない人も多いのかなと思い
しっでぃぐりーん代表の川原さんに、石狩鍋って何を入れるんですか?と質問してみました。

回答は…
「ししゃもとかケツブ(煮つぶ)とかも入れるねぇ」といったものでした。
本当に????????とちょっと驚いくようなお返事だったのですが
煮つぶは食べたことがないので、コレを機会に注文してみようと思った私なのでした。

みなさんも、北海道風の鍋にチャレンジしてみてください!

●注文は1月1回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。