
-------- --:--


サマークリスタル

2010-07-13 13:59

すももの季節到来です!

7月4回では、初めての生産者の方を紹介しています。
それがこちら、信州の原農園さんです。

信州サマークリスタル

電話の口調が優しいお父さんと
イケメンの息子さんの写真が届きました♪

このサマークリスタルはネクタリンの新品種で
表面は真っ赤で、中は白くてあまーいのが特長です。
すももというより、味は桃に近いのだそう!

今回限りの企画ですので、お見逃しなくー!

●注文は7月4回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

わっぱ知多共働事業所のジャム&その他製品

2010-07-12 09:33

おはようございます。
昨夜はものすごい風でしたねー。
うちの犬はおびえて眠れなかったみたいでした。

今週は、7月4回の注文を承っています。
今回の目玉は「わっぱ知多共働事業所」さんの製品。

今まで、というかちょくちょく「わっぱん」さんの
紹介はしてきましたが、そういえば、わっぱ知多さんの
製品を全面に出したことはないなーってことで
今回、わっぱ知多さんのご協力のもと
みなさんの写真付きで紹介しています。
ご協力ありがとうございます☆

わっぱ知多のみなさん
わっぱ知多共働事業所のみなさん
いい笑顔ですね♪

ジャム7種類
こちらはジャム7点。
今回から3種類増えました♪

あんずジャムとかラ・フランスジャムとか
自分で作らないジャムが手に入るのが嬉しいです。


そして、スタッフ一押しがコチラ!!!
「5936 バジルペースト」

バジルペースト

フレッシュバジルとエキストラバージンオリーブオイルの
絶妙な味わいが楽しめるバジルソースです。
(この製品は夏季限定です。)

編集担当のわたしは、この週のエコポストを作っていた
3週間前から、これで何作ろうかな~?なんて
食べることばかり考えています(笑)。

届くのが楽しみです♪
これを使ったレシピ、感想、お待ちしています。
まずは注文お待ちしています♪

その他、漬け物、粉類も得価にしましたので
注文書をご確認ください。

●注文は7月4回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

水鳥工業の下駄は今回限りです!

2010-07-08 09:27

今週回収している注文書(7月3回)の
前半分の集計&発注が昨日終わりました。

で、予想以上に人気だったのが
コチラの商品。

静岡県にある水鳥工業さんの下駄シリーズです。

カタログの写真を引用させてもらいます。

水鳥工業01

上の写真にあるように、子どもたちでも
気軽に履ける、サイズが豊富なシリーズは
夏の日の外出に、遊びに、素足で心地よい下駄です。

水鳥工業02

種類はこんな感じ。


で、大人のわたしたちが履きたい!って思ったのが
コチラの大人向けデザイン。

水鳥工業03

下駄なんだけど、ジーンズやスカートにも
合わせやすいデザインで
とってもかわいいですよねー。

水鳥工業04

水鳥工業05

企画の段階では、アイテムが多すぎるので
少し絞っていくつかだけ掲載しようかという話も
出ましたが、あまりにもかわいいので
全部チラシに掲載しました!

「ミサトっ子はちょっと…」という方でも
この下駄は抵抗なく選んでいただけるのではないでしょうか。

そういう私は、外履きも内履きもミサトっ子ですけど(笑)。

このかわいい下駄は、注文してから
鼻緒を付けてくださるので、翌々週以降のお届けになります。

楽しみに待っていてくださいね。

*************************

●注文は7月3回の特別注文書にて承ります。
 商品番号、商品名、色、サイズ、個数を手書きでご記入ください。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

加持養鰻場の鰻がおすすめです!

2010-07-07 11:55

今週、来週と2週にわたって注文を受け付けている
四万十川で育てられた無薬剤の鰻。

通常は、2週のみの取り扱いの鰻の蒲焼きとタレ
以外にも、今週・来週は白焼きと鰻の肝も
企画しています。

この表紙の企画にあたり
加持養鰻場さんに写真の依頼をしたところ
本当にたくさんの写真を送ってくださいました。

驚いたのは、この四万十川の美しさ。
四万十川河口付近
(四万十川河口付近)

素晴らしくきれいなところで
薬剤を使わずに飼育された元気な鰻です。

鰻の蒲焼き
(2338 鰻の蒲焼き  2347 鰻の白焼き)

どちらにしようか迷うところです♪
来週も引き続き得価でのご提案をしていますので
今回の注文で迷っている方は
今週は蒲焼き、来週は白焼き…という風に注文しても♪

鰻の肝調理
(2348 鰻の肝(ボイル))

そして今回初登場の鰻の肝!
わたし自身は食べたことがないのですが
お酒をたしなむ方の中には好物だという方も
いらっしゃると思います。
居酒屋メニューを自宅で楽しむ良い機会です☆
写真もとっても美味しそう♪

●注文は7月3回・4回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

誕生日でした♪

2010-07-06 09:00

昨日は、スタッフSの誕生日でした♪

月曜日はスタッフミーティングなので
事務所のスタッフと企画部のスタッフが集まります。

そこで、なーんと、こんなサプライズが!

こっすーギター

配送スタッフのKがギターで弾き語り♪
そしてバースデーソングをみんなで歌い
ハッピーバースデー

楽しいミーティングになりました




いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

