
-------- --:--


ゾネントア社のジャムとはちみつ入荷しました

2012-11-30 17:37

先日のエコポストで紹介したゾネントア社の
ジャムとはちみつを金沢オーガニッククラブ併設店舗でも
仕入れてみました。

ジャジャジャジャーム!!
ゾネントア02

そして、はちみつ~♪
ゾネントア01

このジャムは割と大きめの瓶に入ってて
輸入物のオーガニックジャムでこのたっぷり容量なら
納得の価格です。

日本ではまず見かけない、スーパー大好きの私が
見たことないジャムもあります♪
ローズヒップとか、サワーチェリーとか。

はちみつは、個人的にはバニラを購入して
食べてみたんですが…
個人的な感想は、超おいしい!!!!!

はちみつ食べて頭キーンってなるタイプなので
このサラッとしたはちみつは嬉しいです♪

こちらのハーブティーに入れて飲んでも美味しい!
ゾネントア社のハーブティーは
クセがないといいますか、強烈な香りはないので
どのブレンドを選んでも飲みやすいハーブティーでした。

ゾネントア04

↑この箱、取り出し口がついていて、とってもかわいいんですよ♪


ゾネントア03

アソートタイプが一番お買い得でした。

ちなみに、私も個人的にアソートを買ってみたのですが
開けてみて、どれがどれかわからなーい!って感じでした。
英語が1行、残りはドイツ語で書いてあるんです(笑)。

が、よ~くみると、イラストでわかるようになっていました(笑)。

明日土曜日は金沢オーガニッククラブ併設店舗は
通常通り営業しています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

(エコポスト編集担当:西村)

************************

●12月2回は…新米キャンペーン!
       香箱カニがエコポスト初登場!
       りんご&みかん箱ギフト受付開始!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

高さんのミニ黒大根

2012-11-22 19:20

高さんのミニ黒大根が届きました。

じゃじゃーん!!

ミニ黒大根

ほんとに黒い(笑)。

そして、予想したよりもミニサイズ。

エコポストの写真と随分違いました~。
すみませんでした。



(エコポスト編集担当:西村)

************************

●11月4回は…秋川牧園の牛肉が初登場!
       あんぽ柿が今季新登場!
       おせち&ギフト受付中!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

HPを更新しました

2012-11-16 18:06

久々のブログ更新です。

もう、数週間前になりますが
10月28日にエコファーム奥野さんのビニルハウス内で
昔ながらの脱穀体験会が行われました。
(その様子はエコポスト11月4回に掲載)

そして、その時の様子を含めて金沢オーガニッククラブの
ホームページをちょっとだけ更新しました。

●生産者紹介の奥野さんのページ ⇒ ココをクリック

●生産者紹介のもず農園さんのページ ⇒ ココをクリック
ぜひ、ご覧ください。

●生産者紹介の風のわさび(松風産業)さんのページ ⇒ ココをクリック

ぜひ、ご覧ください。

(エコポスト編集担当:西村)

************************

●11月4回は…秋川牧園の牛肉が初登場!
       あんぽ柿が今季新登場!
       おせち&ギフト受付中!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

ゾネントア社のジャムとはちみつを企画しました

2012-11-06 09:00

おはようございます。
金沢オーガニッククラブ「エコポスト」編集担当の西村です。

今週注文のエコポストでは、久々に鴨肉を紹介しました。

ここ、石川県の郷土料理の治部煮も鴨料理ですよね。
(我が家では主に鶏肉を使ってますが…笑)

不定期の企画なので、次はいつ企画できるかわかりません。
冷凍でしばらく保存できるので冬の夕飯のメインに
買い置きしておいてもいいのでは?と思います。

そして、今回、鴨肉料理のソースにもピッタリの
ジャムとはちみつを企画しました。

ゾネントア社のジャムは、アガベシロップで作っていて
お砂糖は全く使っていない、ヘルシーなものです。
甘みはあるけど、血糖値の上昇がゆるやかなものです。

普通のいちごジャムやりんごジャムみたいなものはなく
ローズヒップやサワーチェリーなど
味の想像がつかないジャムが魅力的です。

ローズヒップジャム
↑ローズヒップジャム

サワーチェリージャム
サワーチェリージャム

クランベリーやフルーツミックスのジャムは
お肉料理のソースにもご利用ください♪

そして、同じゾネントア社のはちみつは
エコポストの小さな写真ではわかりづらいですが
とっても美味しそうなんです!


まず、こちらがローズはちみつ。
ローズはちみつ
わかりやすいように写真を大きく掲載しました。
このサイズで見てわかるように、ローズはちみつには、
バラのつぼみが入っていてプレゼント用にもおすすめの香り&美しさ。
食べ物なのに、ビジュアル的にも素敵って嬉しいですよね。
エコポストには小さく掲載するスペースしかなくて残念!

そしてこちらがバニラはちみつ。
バニラはちみつ
こちらは、その名の通りバニラビーンズが入っています。
ハーブティーや紅茶に加えて、バニラティーを楽しめますよ♪

そのほか、はちみつは全6種、ジャムは全5種
エコポストには39ページと40ページで紹介しています。

これらのアイテムも不定期企画で
次はいつになるとかお約束はできませんので
この機会をお見逃し無く!!


(エコポスト編集担当:西村)

************************

●10月2回は…久々に鴨肉が登場!
       リバーライトのフライパンは今回のみ!
       ゾネントア社のジャムとはちみつが新登場!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

もず農園さんの取材記録(10月16日)

2012-11-05 09:00

おはようございます。
金沢オーガニッククラブ「エコポスト」編集担当の西村です。

先週は、このブログを読んでくださっていた
読者の会員さま2名に「しいたけ菌床栽培セット」を
ご購入いただいたようで、ちょっとテンションの上がった週末でした。
ご注文、ありがとうございました。

菌床栽培セットのしいたけ、とれはじめると
ゴボゴボとれて、楽しいですよ~♪

さて、ブログの更新を怠っている間に
あっという間に11月。

毎日のように薄暗い天気に、冬が近づいて来たな~と
感じる今日この頃であります。


今朝は、金沢オーガニッククラブのWEBサイトの
もず農園さんの紹介ページを更新しました。

金沢オーガニッククラブ生産者紹介「もず農園」



先週の注文書の表紙を飾った蓮花町のもず農園さんへは
久々の取材で、新人の藤田は初めての訪問でした。

エコポストでは紹介しきれない写真がいっぱいありますので
今日はこちらでちょっとだけ紹介しますね。

まずはなめこ
なめこ
竹林の中におかれたほだ木から生えていたなめこは
ジブリ映画に出てくるような雰囲気でした。
小さな妖精みたいでとってもかわいい。

もずさんの畑は金沢市ではありますが
こんな小高い場所にあり、高いところからの景色は素敵なんです。
畑全景
撮影をしながら歩く私(西村)を置いて
どんどん先へ進む冷治さんと当社スタッフ。

この時の取材で驚いたのがコレ。
金時草
何だかわかりますか??
コレ、金時草なんです!!!
私、金時草は食べるの大好きなんですが、
こういう風に生えていると知ったのは
この時がはじめてで、軽い衝撃を受けました(笑)。
想像してた生え方と違ってたんです…。

里芋
とれたての里芋は真っ白。とっても美しいです。
普段は道具を使って掘る里芋ですが、
冷治さんは「手で抜けるかな~?」と言いつつ
引っこ抜いてくださいました。
さすが、山の男です(笑)。


この日、私たち取材陣のテンションがMAXになった瞬間はコチラ。
走る子ヤギ
冷治さんの声で走ってきた子ヤギ。

なめる01
藤田の手をなめ~の、

やぎなめる02
私の手をなめ~の…

で急にカメラが気になったのか顔を近づけ…
アップ!!!
やぎアップ
バイ~~~ン!!

素敵な写真はまだまだありますが
また次の機会に紹介したいと思います。

最後に記念撮影。
3人
左から企画担当の藤田、もず農園の山下冷治さん、田村



(エコポスト編集担当:西村)

************************

●10月2回は…久々に鴨肉が登場!
       リバーライトのフライパンは今回のみ!
       ゾネントア社のジャムとはちみつが新登場!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

