
-------- --:--


九州有機の柑橘セット

2014-01-22 06:00

こんにちは。

編集担当久恵です。
この季節、蜜柑などの柑橘が美味しいですね。
年末に九州有機の柑橘セットを注文したのですが、届いてびっくり!
何とこんなに沢山入っていました!
デコポン、スイートスプリング、橙、ポンカン、みかん。。。。全7種類!

年が明けて入っている種類は変わったようですが、お得なセットです。
一人で食べるんですが、あっという間に食べてしまったので。もうひと箱買おうかと思ってます。
今週は特価になっているので皆様ぜひおためしください!



柑橘セット(九州有機)S






●1月4回は…寒さ一番!自家製みそを作ろう
          井筒ワインの料理用ワイン
          あったか、優しい甘味のぜんざい
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

TV番組「にぎやかな過疎」

2014-01-15 18:52

こんにちは。
エコポスト編集担当久恵です。

お知らせです。
オーガニッククラブで取り扱っている野菜の若手生産者、屋後浩之さんのドキュメンタリー番組が放映されます!
以前放映された番組と同じタイトルですが、編集が加わってオーガニッククラブのシーンもちょっと多いらしいです。


前回の放送では屋後さんの農業に対する真摯な姿勢にスタッフ一同感激してしまい、しばらく屋後さんの話題で持ち切りでした。

「田舎で有機農業をする」

今やいろんなイメージが付きまとうこの言葉。
特に厳しさというか、正義というか、どこか重いイメージはないでしょうか。
実際農業は大変です。とても。この番組にもそれがわかる場面がたくさんあります。
しかしそんな大変なことを屋後さんはどこか飄々とやっているように見えるのです。
それはきっと、屋後さんにとって農業をすることが当然のことになっているからではないかと感じました。
信念が体にしみわたっているというか。

この番組は単に大変さを訴えるドキュメンタリーとは一味違っています。




前回見逃した方は必見です!
お見逃しなく!



番組名:「にぎやかな過疎」(NNNドキュメント)
TV局:テレビ金沢
日時:1月26日(日)
   深夜24時50分~



屋後さんの顔トリミング
笑顔の屋後浩之さん


●1月3回は…無添加生地で餃子を作ろう!
          優しい味が人気です。小倉屋さんのお惣菜
          不定期企画!ミンさんのキムチ
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

あけましておめでとうございます。

2014-01-09 09:38

福袋

あけましておめでとうございます。
エコポスト編集担当の久恵です。
あっという間のの年末年始ですね。本年もよろしくお願いいたします。

雪が少なくて少し寂しいと思う一方、除雪の苦労とつるつるの路面を思い出すと気温の高さに感謝せざる得ません。


今週は福袋の配送週!私も注文しましたが、届くのが楽しみです。
皆さんに福はお届けできたでしょうか?

こんなものが入っていたよ!これも入れてほしかった!等々…

感想等コメントいただければ嬉しいです^^

(編集担当 久恵)


●1月2回は…コトコト煮込んで!おうちでおでん
          大人気お買い得!B品有機人参
          不定期企画!木次乳業のチーズ
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

