
-------- --:--


風来さんの苗

2014-04-30 12:23

企画の藤田です。

風来さんの苗が届いてます!

今年は昨年よりも苗が少し大きめのものが多い感じがします。

私は、ピーマン(昨年たくさん収穫できました)・イタリアントマト(初挑戦)に挑戦します。
また、ご紹介できるように愛情をもって育てます。

DSCN4146.jpg

セットアイテムも人気があって、
プランターに風来さんが丁寧に植えつけてあるので、収穫までお水をあげるだけで大丈夫です。

今週5月2回でも、風来さんの苗のご注文を受け付けております。たくさんのご注文お待ちしております。




●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

「陰陽を学ぶ」セミナーに参加してきました

2014-04-27 19:15

企画の藤田です。

オーサワジャパンさんの特別セミナー「陰陽を学ぶIN金沢」に行ってきました。

会員様にお声をおかけしたかったのですが、お顔が分からず申し訳ございません。

「陰陽を学ぶこと」始めはもっと固定概念の強いお考えだと思っていましたが、
これは陰・これは陽と断定できるものではなく、物事には陰と陽があるということ、
このことを知ったうえで生活するということはいろんな意味でプラスになることを教えて頂きました。

そしてこれは何も特別なことではなく、人間が本来本能的に持っているもの(感性)
でありいろんな健康法や書物・ネットなどのたくさんの情報によって得られた
知識により自分の感性を置き去りにしている情報化社会故、
今は難しいことなのかもしれません。

今回のセミナーを通して、自分が住んでいる地域の、旬のものを丸ごといただく、
感謝していただくことの大切さを改めて教えて頂きました。
大変有意義なお時間を作っていただき大変感謝いたしております。

IMG_3755 (640x480)
日本CI協会 勝又会長


●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

オーサワジャパンプロデュース 特別開催セミナー

2014-04-23 00:12


企画の藤田です。

オーサワジャパンさんの特別セミナーのご紹介です。

今回初めて金沢で行われるということで、ご興味のある方は
参加してみてはいかがでしょうか?

13時~
米発酵飲料の商品説明会

13時15分~15時15分ころまで
セミナー「陰陽を学ぶ」

の2部構成になってます。

私はマクロビオティックの生活をしているわけではありませんが、
たまに、体調が悪い時や、昼でも眠い時が続いたりなど、体に変化が
あったときは、マクロビのお考えを生活に少し取り入れるようにしてます。

そのおかげか、、、体調が悪いことが続くことがなく、毎日すこぶる元気です。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。


IMG_3751.jpg
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

なんの果物のお花かな?

2014-04-21 22:12



IMG_3744.jpg

分かりましたか?そう「いちご」の花です。

実家のプランターにたった一つのお花を咲かせていました。

ちゃんとイチゴはできるのかな?ちょっと心配です。

ふと道をはさんで、向こう側をみるとキレイなお花の大群が。。。。
向かい側の奥さまは、華道の先生。

やっぱり育て方??? おもしろいくらいみんなこっちを見てます。

IMG_3738.jpg

今週は風来さんの苗のご注文を承ってます。
私は、昨年ピーマンにチャレンジしました。
びっくりするくらいたくさん収穫できましたよ。

たくさんのご注文お待ちしております。

                                 
                   企画 藤田               




●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

今週のうさぎ屋

2014-04-19 00:16

企画の藤田です。


最近は店舗のほうに会員様だけでなく、たくさんの新規のお客様が
いらっしゃって頂いてとてもうれしいです。

今週はパスタ関係の商品を少し多めに入荷しました。

ベジシリーズもあるので気になった方は、是非お試しくださいね!

私はベジシリーズって薄味の、味気ないイメージが以前はあったのですが
実際に食べてみると、おいしい+おなかにやさしい といった感じです。
ちょっと食べ過ぎてしまった翌日に、軽めに食事をとりたい時など、試してみる価値ありますよ!

ご来店お待ちしております

DSCN4122.jpg
DSCN4125.jpg




●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

