
-------- --:--


取材に行ってきました!

2014-05-21 09:47

企画の藤田です!

昨日新しくお取引が始まる予定の菊理農園さんに行ってきました。
医王山の頂上が、同じ高さに感じる山の頂にある農園で、空気が澄んで、畑もとてもきれいにされていて
少し幻想的な雰囲気すら感じました。
DSCN4190.jpg


とっても素敵な菊理農園さんのご夫婦。
一棟一棟のビニールハウス内を拝見させて頂き、たくさんお話を聞かせて頂き
大変感謝しております。
ご自身のお野菜に、自信をお持ちなのがわかり、ますます楽しみです。

どんなお野菜が登場するかは、エコポストの発行をお待ちくださいね!


またまた、野菜のお花クイズ

菊理農園さんでみつけた紫が薄く入ったこのお花、何の野菜のお花でしょうか?
DSCN4194.jpg

ではこちらは?
DSCN4200 - コピー

正解は、一枚目は大根の花
二枚目はキャベツの花です。

どちらも可憐でかわいいですね。

●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

ちょっと田舎へ

2014-05-20 00:48

企画の藤田です!

日曜日に実家のほうに風来さんの苗を届けに行ってきました。
白山の麓ということもあって、金沢は暑い日でしたが、実家のほうは肌寒いくらいでした。
IMG_3778_20140519235943382.jpg
トマトは毎年定番の煙突の下に、ルッコラ・ミズナ・レタス・ししとうはそれぞれプランターに植えてみました。
今後成長ぶりをお伝えできればと思います。

ついでに、ケヤキの木に鳥の巣箱も設置してみました。
なにか入ってくれますように!
IMG_3775.png
夕食に出たウドの天ぷらです。
IMG_3784.png
山菜の天ぷらと、能登製塩さんの魔法の塩(和)が合うんです!
機会があったらお試しください。

こんなお花がいっぱい咲いてました。
IMG_3768.png
きれい!!名前はわかりませんが・・・

また皆様に田舎の四季をお届けできればと思います。


●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

ショッピングサイトががオープンしました!

2014-05-19 09:51


おはようございます。
編集担当久恵です。

5/14に金沢オーガニッククラブのショッピングサイトがオープンしました!
ショップロゴ


http://organicclub.thebase.in/


石川県産の化学肥料、農薬不使用のお米を扱っています。
今後は野菜や加工品なども検討していますので是非ご活用ください。



うさぎ屋からのお知らせ

2014-05-09 23:51

企画の藤田です!

うさぎ屋からのお知らせです。
今までは、常温品・冷蔵品がメインでしたが、
店頭でも冷凍食品をご購入いただけるようになりました。

毎月うさぎ屋からのお知らせ用紙を発行させていただきますので、
そちらのほうでアイテムをご確認頂ければと存じます。
アイテム数は5点ほどでまだまだ少ないですが、
石川県では手に入らないものばかりなんで是非ご期待ください。

私のおすすめは、信州自然村の「信州おやき」。
イベントでも再購入される方が多かった逸品です。

蒸し器、電子レンジ、オーブントースターいろんな温め方で、違った食感を楽しめます。

1822_野沢菜おやき(信州自然村)_4c
1823_きのこおやき(信州自然村)_4c

むっちり、しっとり、う~んおいしい!


●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

ケンコーミサトっ子ぞうりのご注文受付開始!

2014-05-02 18:30

企画の藤田です!

うさぎ屋ですが5/3~6日までお休みをいただきます。
7日から営業しておりますので、お近くにいらっしゃったときは是非お立ち寄りください。

5/7日(水)~5/22(木)まで、店舗のほうで、「ミサトっ子」ゾウリの
ご注文を受け付けております。

※どなたでもご注文頂けます。商品のお渡しは後日になりますことをご了承ください。

ミサトっ子草履は弊社の女性スタッフの間でも人気で、事務所の中ではいてるスタッフが多いです。
もともとは子供たちの土踏まずの形成促進を考慮し、足の指がより一層働き、母趾の外反やきちんとした
足の発達を促すようにつくられました。石川県の幼稚園でもお勧めしているところが多いと聞きます。

大人の草履のカラーは・・・花紺・赤・黒・鉄紺・ワイン・エンジがあります。

ご来店おまちしております!
よろしくお願いします。


DSCN4148.jpg






●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

