
-------- --:--


ぶらりと菊理農園さんへ

2014-06-25 09:56

企画の藤田です!

菊理農園さんへ行ってきました。

早速・・・なんの野菜のお花でしょうか??

DSCN4370.jpg

わかりましたか?

正解は・・・

DSCN4340.jpg

きゅうりでした!

DSCN4346.jpg

こちらは華小町 「やばうま!!」言葉使い悪くてすみません。

「とって食べてもいいよ~」という安田さんのお言葉に甘えて、採れたてを堪能させて頂きました。

DSCN4359 - コピー


華小町も会員にもご紹介できる予定です。

自信をもって言います「うまい!あまい!」

お楽しみに!


●インターネットからの注文
コチラ




いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

おすすめスパイス

2014-06-21 03:05

企画の藤田です!

本日夕食にターメリックスパイスを使った料理を出してみましたが
家族に大好評でしたので、ご紹介させて頂きます。

こちらVOXから出てる詰替え用になりますが、ZIP形式なんで本体を購入せずに
使用中。
563.jpg
豚小間・ジャガイモを炒めてターメリックスパイス・塩・こしょうしただけのシンプル料理です。
黒こしょうをちょっと多めにふりかけるのがコツです。おいしい!!!
ふりかけてあるのもVOXの乾燥パセリ
野菜ソムリエさんいわく、パセリは農薬を多く使うことが多いようで、有機の乾燥パセリは
貴重みたいです。香りもとってもいいんですよ。
566.jpg

ターメリックは体にうれしい効果がいっぱいあるようです。
マンネリしがちなお料理にふりかけるだけなんで、主婦にもうれしいスパイス。
店舗でも購入できます。(企画 藤田)

●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

今週の店舗

2014-06-17 14:12

企画の藤田です!

むしむしした日々が続いています。

店舗に並ぶ野菜たちも徐々に夏っぽくなってきました。

お近くを通った時は、おいしい野菜がご購入できますのでぜひお立ち寄りくださいませ。


DSCN4318.jpg
DSCN4317.jpg








●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

今週の店舗

2014-06-10 16:17

企画の藤田です!

店舗に冷やしておいしい乾麺のブースを作りました。

お勧めのダシもご用意させて頂きました。

DSCN4296.jpg

ATJのかりんとうはざるにのっている数で終了になりますので、気になる方はお早めにどうぞ。コーヒーに合う
かりんとうです。
DSCN4297.jpg

ご来店お待ちしております。

●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

岐阜県県境でお手伝い

2014-06-02 03:07

企画の藤田です!

父の手伝いで石川と岐阜の県境を通る「白山スーパー林道」に行ってきました。
「林道ウォーク」の日でたくさんの方にご参加いただきとてもうれしかったです。
お一人で来られるの若い女性が多く「きれいな山ガールさん多いな~」と感じました。
IMG_3797.jpg
IMG_3795.png
もうしばらくすると、岐阜県の白川郷まで開通します。
IMG_3793.jpg
ここでは採ってはいけませんが、山菜や木の実がたくさんありました。
今週は犀川実山椒のご注文を承っております。ご購入者にはレシピもつきます。
たくさんのご注文お待ちしております。

●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

