
-------- --:--


佐藤さんの桃届きました!

2014-07-23 12:52

企画の藤田です!

本日、佐藤さんの桃が到着しました。

前半の会員様には、来週に遅配になってなってしまいご迷惑をおかけしております。

今回は「早生あかつき」という桃になります。

箱を開けた瞬間からいい香りが広がりました(>_<)

DSCN4419.jpg
う~ん。食べたい!!

佐藤さんの桃 第二段は8月4回企画になる予定です。
「くにか」登場まで、今しばらくお待ちください。


                              企画 藤田



いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

もず農園さんの赤しそで作った「しそジュース」

2014-07-22 09:32

企画の藤田です!

もず農園さんの「赤しそ」たくさんのご注文ありがとうございました。

もず農園さん、今年も立派な「赤しそ」をありがとうございました。

早速、赤しそジュース作ってみました。
私は初めて作ってみましたが、簡単で、しかも美味しく出来て大満足です。

474.jpg

今回はクエン酸で作りましたが、次回は金沢大地さんの米酢でトライしてみようと思います。

来年になるかな・・・・

486.jpg

                         企画  藤田



いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

高生連さんから”お米だより”が届きました

2014-07-15 00:08

企画の藤田です!

お米を入れて頂いている高知県の高生連さんから、”米だより”が届きました。

台風8号の影響も心配されましたが、無事通過したという連絡を受けほっとしています。

加工140711武市さんの南国そだちの田んぼ

気象は、ここ数年ではめずらしく「平年並み」となっているようです。

9月には、今年の新米をご紹介出来る予定です!

もうしばらくお待ちください。


いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

暑い!アイスどうでしょう?

2014-07-09 11:17

企画の藤田です!

アイス店頭でもご購入頂けるようになりました!!!

DSCN4382.jpg

アイスの棒にまでこだわったネージュのアイス。

私 毎日1本づつ食べてます。
”自分へのご褒美”

おいしい。乳化剤の入っていないアイスは間違いなく美味しいです。
ベースのミルクはよつ葉乳業さんの「ノンホモパス牛乳」を使用し、
砂糖もブルーベリーもカカオも・・・そしてアイスの棒は北海道産の白樺の木を
使用するこだわり。

6661_アイスキャンディー01(ネージュ)

金沢オーガニッククラブでは、特に人気の高い・・・

みるく

チョコ

宇治金時

ブルーベリー


の4種類を1本110円でご購入いただけます!

kakou,aisu

皆様のご来店お待ちしております!

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

我が家の定番ソース紹介します!

2014-07-06 11:32

企画の藤田です!

創健社さんで企画させて頂いた「トマト&オニオンドレッシング」を紹介させていただきます。

少し使ってある画像ですみません。
IMG_3953.png

ホントおいしいです!

昨日の夕食は塩レモンで味付けした、田島牧場さんの鶏肉(鶏肉がまた美味!鶏の脂が美味!)
をグリルして、上から「トマト&オンイオンドレッシング」をかけて、黒こしょうをかけただけの簡単料理。
IMG_3948 - 加工
家族から「レストランの味~♪」と大好評でした。

家族が何の気なしに食べているこちらのドレッシングですが・・・
『風味豊かなリンゴ酸と本場イタリア産有機ぶどう酢、圧縮搾りのなたね油・最近人気急上昇中のえごま油を使用。
これらの油に含むαーリノレン酸は特に現代の食生活に必須のオメガ3脂肪酸が含まれている』のです。
次回は7月4回でご購入頂けます。

下記つけ麺は、不定期で企画させて頂いております「みうらや製麺」さんのつけ麺。
始めは少しくせのあるダシが気になりましたが、今でははまってしまい、
企画のある時は必ず購入してます。時々無性に食べたくなるのは私だけでしょうか(笑)!?

IMG_3952.jpg

みうらや製麺さんの商品は会員のみご購入いただけます。



●インターネットからの注文
コチラ




いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

