
-------- --:--


信州佐藤農園さん「そば打ち体験とリンゴ狩り体験」

2014-11-03 00:16

企画の藤田です。

11月1日(土)当会大人気の「佐藤さんのりんご」の生産者である
佐藤農園さんに会員様と行ってきました。

森本インターから3時間半 あっという間に信州中野に到着。
インターを降りるとすぐに、道の両側に たわわにりんごがなっている木が出迎えてくれました。

あ~信州に来たんだな~実感

到着後 蕎麦打ち体験!
まずはこねる
こね2
こねる
こね7 (2)
こねる
こね6
そしてこねる
こね1
これくらいまでこねる”きれい”
こね7

次は、生地を伸ばしていきます。
のばし5
うすーくなるまで伸ばします。これが結構難しい。
のばし4

生地を細く切って・・・・・
きる1

茹でて水でしめれば完成!
でき3
作ったものにしか賞味できない出来立ての美味しいこと!!!!!!

いよいよりんご畑へ・・・・・・
はたけ4
一本の枝からこんなにたくさん実がなるんだ~
はたけ2

はたけ3

けしき1

佐藤さんご夫婦、お忙しい時期に心よく出迎えて頂きありがとうございました。
貴重な体験をさせて頂いたことスタッフみんな大変感謝いたしております。




帰りにもう一件、生産者さんのところで・・・・
けいとら1
軽トラの荷台、初めて乗った(>_<)

                      (記事 藤田)

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

