スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光食品のソース類

2010-03-01 09:59

3月になりました。さわやかな朝です!
おはようございます!!

さて、今週は3月2回の注文の週です。
エコポストの表紙は光食品のソース類が飾っています。

光のソース
左から
5904 ウスターソース
5910 職人の夢こんなソースが造りたかった有機中濃ソース
5918 オイスターソース
5831 和風ドレッシング
5808 国内産特別栽培有機トマト使用トマトケチャップ(瓶)

光食品は、ソースを極めるために
なーんと自社農園まで作っちゃったというから驚きです。
農家は厳しい現状に置かれ、農業離れが起きている日本。
その中で、どうやって農家に還元できるか
どうやったら生産業と農業が助け合うことができるか
そんなことを考えながら、畑を大切に、農家を大切に
作物や商品を愛して作っているのが光食品さんなのです。
だからケチャップ一つとってもうんまい!
ソースやケチャップの原材料の野菜に力があるからこそ
できあがったものが美味しくなるんですね♪

わたし、個人的には新発売の瓶入りのトマトケチャップが気になります。
だって、1さじうん十円…。
どんなケチャップやねん!って思ったんですが(笑)
それだけの原価がかかっているということは美味しいに違いない!
しかも、光食品さんが、どうしても一度取り組んでほしいと
言ってきた自信作なので…。みなさんも気になりません?
どうやって使おうか、慎重になりますが
本来、食べ物ってそうあるものですよね…。
作ってくださった人に感謝して、自然の恵みと
食品を買ってくれた両親や調理してくれた人へ感謝して
わたしの体を作ってくれる一つひとつの命に感謝して
大切に大切に食べる。
そういったことを思い出す、貴重なケチャップかもしれません

***************************

ところで、先週は小山商店の納豆が届く週でした。
わたしスタッフNは山形納豆と黒豆納豆の両方を注文したのですが
黒豆の方が欠品…残念
どうやら小山さんのところで黒豆を入荷しなきゃ足りなかったのだとか…
そんなのってあり??????ってな感じでした。
きっと、会員の皆さんもそう思ったでしょう…。

そんなわけで私は速攻、次週分も注文しました。あは。
皆さんももう一度注文してみてください。
次はきっと届きますので…。

●注文は3月2回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。