スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油を食べ比べ

2011-04-21 18:49

オルター金沢一押し、鹿北製油さんの油。
こだわりの原料を昔ながらの搾り機でじっくり搾った、風味豊かな油です。そのままパンにつけて食べても美味しい。お料理の味にもぐんと差がでます。
うさぎ屋では、油のお試しコーナーを設けました。
ぜひ皆さんの味覚で、嗅覚で、そして視覚で、その違いを体感してみてください。

P1030468.jpg


<菜の花畑・なたね油>
手漉き和紙でろ過しただけ、菜たねの風味をそのまま残し、濃厚で黄金色。国内の約100件の契約農家の皆さんが農薬不使用栽培された低エルシン酸の菜たねを使用しています。揚げ物、炒め物に使うと、菜たねの風味が素材を包み込み、味にコクが増します。特に天ぷらは、香ばしい味わいが活きた、てんつゆなしでも食べられる美味しさに。
P1030414.jpg


<菜たねサラダ畑>
一番搾りの菜たね油を、使いやすく加工したものです。湯洗いし、そして竹炭などで精製し、さらりとして雑味のない、透明色に近い油となりました。クセがないので、どんな料理にもマッチします。特にドレッシングやお菓子作りなどには、こちらがお薦めです。
P1030427.jpg


鹿北製油さんのある鹿児島県湧水町は、新燃岳から30㎞ほど。先日お電話した時も「いまだに週に1回は吹いてよ」とお話しされていました。現在のところ直接の被害は受けていないとのことでしたが、心配です。一日も早い火山活動の収束を願うばかりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。