スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢大地の有機米を使った新商品

2011-06-09 11:36

>オルター金沢でお馴染みの金沢大地さんから、新商品が続々と登場です。

まずは「有機米酢」
金沢大地の有機米を100%使用した純米酢です。
米酢特有のつーんと鼻にくる「ムレ香」を最小限に抑えた、華やかな香りが自慢。
「お酢が身体に良いのはわかっているけど、強烈なすっぱさが苦手で・・・」
なんて方に、是非ともオススメです。

有機米酢(金沢大地)_4c

お次は「米水あめ」
金沢大地の有機米と有機大麦を、奥能登の伝統菓子「松波飴」に練り上げたもの。
作っているのは創業500年以上の老舗「横井商店」の、今も現役の80歳の横井ヨシコさんと、長男の千四吉さん。
以前から横井商店さんの松波飴のファンだったという金沢大地の井村さんが、横井さんに直いお願いして、この幻のコラボレーションが実現。
そのままはもちろんのこと、トーストや煮物、煮豆、炒め物などの料理、和洋デザートの甘味料にと使い方はさまざま。

米水あめ(金沢大地)_4c

2点とも、うさぎ屋にて好評販売中。


●注文は6月3回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。