スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢錦さんの小あじマリネ

2011-08-03 14:48

金沢港や能登半島など地元で獲れた魚介をメインに、丸大豆醤油や純米本味醂、純米醸造酢など吟味した調味料で、安全にこだわった本物の佃煮を製造する金沢錦さん。
その金沢錦さんと、金沢で鮮魚を取り扱うタカショクの高橋さんとのコラボレーションで生まれたロングセラー商品が「小あじのマリネ」です。

小あじマリネに使用されている豆アジは、港に水揚げされてもほとんど値がつきません。定置網にかかった豆アジは体力がなく、漁船に水揚げした時点で死んでしまうことが多く、船の上から棄てられてしまうことも多々ありました。
1973年より漁業に携わるタカショクの高橋徹さんは、漁師を守る立場からこのような豆アジを食糧として流通させたいという思いでマリネという形で提供しています。

P1060142.jpg

魚体を頭から尻尾までまるごといただく小あじマリネは、魚のパワーを余すところなく吸収できる優良食品です。

P1040805.jpg
金沢錦 代表の佃真紀子さん




(企画担当:吉藤)

****************


●注文は8月2回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。