
-------- --:--


いちご君の塩こうじ作り

2013-01-15 10:00

おはようございます。
金沢オーガニッククラブ編集担当の西村です。

今週注文の1月3回エコポスト紙面で
企画スタッフ藤田の長男、一護(いちご)君が
塩こうじ・醤油こうじ作りに挑戦している様子を
掲載しています(26ページ参照)。

とってもかわいいので、カラーでも紹介します。
エコポストではわかりづらいですが
コックさんの帽子をかぶって、お手伝いしてくれました♪

一護君の塩こうじ
↑塩こうじ作り
初めて触る米糀を、手をすりあわせてほぐしています。

一護君の醤油こうじ
↑醤油こうじ作り
中初商店の天佑醤油をよ~く混ぜました。

一護君と塩・醤油こうじ
↑この状態で保存(数日間は毎日かき混ぜます)

簡単ですので皆さんもぜひ
ご家庭で作ってみてください。

(エコポスト編集担当:西村)

************************

●1月3回は…115椎茸が新登場!
          節分アイテム今回のみ!
          ラム肉が久々の登場!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

