
-------- --:--


毎日食べるパンだからこそ、安全で安心できるものを!!

2013-06-10 14:29

こんにちは。金沢オーガニッククラブの岩田です。


日本は瑞穂の国とはいいながら、家庭における米の消費金額よりもパンの消費金額が上回ってしまいました。

そうなるとパンはそのまま食べるのでその原材料が大変気になるところです。

ちょっとスーパーで大メーカーのパンを手に取って見てみると、
これでもかとばかり添加物が使われています。

当然主要原材料である小麦はポストハーベストの懸念がある輸入小麦が主体です。

毎日食べる主食がこうであってはいいはずがありません。

今回の特集のわっぱんさんのパンは国内産の小麦を100%使用しています。
当然危険な添加物は使用していません。

間違いなく安心して食べられるパンを選んでいただきたく、改めてピックアップいたしました。


さて恒例の山作業での珍しい草花をご紹介。

ギンリョウソウ


真ん中の白い花が「ギンリョウソウ」という名前で、別名「ユウレイタケ」とも呼ばれます。

毎年この時期に枯葉を持ち上げるようにして顔を出します。

繊細で寿命も短いこの花は、梅雨に入る前の一服の清涼剤の様な存在です。

今週お届けのホワイトアスパラにも通じる爽やかさがあります。

ちょっと無理やりでしたでしょうか?



(金沢オーガニッククラブ:岩田)

************************

●6月3回は…わっぱんのしっとり・もっちりのこだわりパンの特集!!
          毎年大好評の輪島・川原農産の梅干し用梅が今回のみ受け付けです。
          真南風の宮古島パッションフルーツが新登場!!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

