スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏はお茶が一番!

2013-06-24 16:59

こんにちは。金沢オーガニッククラブの岩田です。


梅雨の中休みでしょうか、今日は強い日差しが照りつけています。

通勤途中のタチアオイもテッペン近くまで花が開いていました。
一番上まで花が咲けば梅雨が明けると言われているのですが、今週で咲き切ってしまうかも。

外での活動で汗をかくのは当たり前ですが、実は室内でエアコンが効いていると、
これも水分が知らずと失われていきます。

上手に水分補給をして夏を乗り切らなきゃ、ですが、その時に嬉しいのがやはりお茶です。

今回の表紙はそのお茶特集。

特にオススメは金沢大地の六条大麦茶とハトムギ茶。

金沢大地はと麦茶


金沢大地六条麦茶

特にはと麦茶は美肌効果も期待できます。ヨクイニンという成分が漢方でも使われています。
その成分が最も含まれているのが、はと麦の殻の部分。

勿論金沢大地のはと麦茶はその殻も一緒に焙煎していますので、効果は大いに期待できます。

実は金沢大学でもはと麦に着目して数年前から研究を重ねています。

特にお肌が気になる季節。ノドとお肌をうるおすには持って来いのお茶と言えましょう。

しっかり濃い目に出して常備していただきたいものです。


(金沢オーガニッククラブ:岩田)

************************

●7月1回は…お茶で夏を快適に乗り切ろう!!
          クリームソースと相性抜群!たんぽぽ堂の生パスタ
          志賀高原のさくらんぼ(佐藤錦)が今回のみ!!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。