スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度!?

2013-07-23 15:16

こんにちは。金沢オーガニッククラブの岩田です。


この暑い時期に冬支度をしないとダメな物は何でしょう。

答えは薪の準備です。

薪を割って暑い夏を越させないとなかなか乾かず燃費が悪くなります。


ということで、2週間前に割った薪を引き取りに山に行きました。

せっせこと薪を積んでいると何やらキラビヤカな昆虫が飛んできました。

タマムシ

タマムシです。

ここ2~3年前から数が増えてきたと子供電話相談室の先生もラジオでしゃべっていましたし、鶴来のふれあい昆虫館の
研究員の方も今はそれほど珍しくないと言っていました。

とは言え、そんじょそこらにいる訳でもないので目の保養にして下さい。


子供達も夏休みに入り昆虫には受難の季節です。

昔はカブトムシやクワガタを捕まえると餌にしていたのが、スイカの皮でした。

今は常識になっていますが、スイカを餌にすると腹をこわして早死にしてしまいます。

今回は金沢オーガニッククラブとしては、初物の地元のスイカです。早死にどころか、初物を食べると75日長生きができるというもの。

自然農法のスイカを探さなくても買える幸せを感じます。

それとだだちゃ豆が何と有機栽培品で手に入る幸せ!!

加えてデラウェアを心おきなく口いっぱいに頬張れる幸せ!!!


何を心配することなく、安全で美味しいものを労せずしていただける幸せを感じられるのは
金沢オーガニッククラブなりゃこそです。


今後ともよろしくです。




(金沢オーガニッククラブ:岩田)

************************

●8月1回は…今季初登場の自然農法の内灘すいか!!
          プレミアムビールにだだちゃ豆、これぞ夏!
          ぶどうと言えばデラウェア。ぶどうや西村さんの初物!
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。