スポンサーサイト

-------- --:--


TV番組「にぎやかな過疎」

2014-01-15 18:52

こんにちは。
エコポスト編集担当久恵です。

お知らせです。
オーガニッククラブで取り扱っている野菜の若手生産者、屋後浩之さんのドキュメンタリー番組が放映されます!
以前放映された番組と同じタイトルですが、編集が加わってオーガニッククラブのシーンもちょっと多いらしいです。


前回の放送では屋後さんの農業に対する真摯な姿勢にスタッフ一同感激してしまい、しばらく屋後さんの話題で持ち切りでした。

「田舎で有機農業をする」

今やいろんなイメージが付きまとうこの言葉。
特に厳しさというか、正義というか、どこか重いイメージはないでしょうか。
実際農業は大変です。とても。この番組にもそれがわかる場面がたくさんあります。
しかしそんな大変なことを屋後さんはどこか飄々とやっているように見えるのです。
それはきっと、屋後さんにとって農業をすることが当然のことになっているからではないかと感じました。
信念が体にしみわたっているというか。

この番組は単に大変さを訴えるドキュメンタリーとは一味違っています。




前回見逃した方は必見です!
お見逃しなく!



番組名:「にぎやかな過疎」(NNNドキュメント)
TV局:テレビ金沢
日時:1月26日(日)
   深夜24時50分~



屋後さんの顔トリミング
笑顔の屋後浩之さん


●1月3回は…無添加生地で餃子を作ろう!
          優しい味が人気です。小倉屋さんのお惣菜
          不定期企画!ミンさんのキムチ
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 金沢オーガニッククラブ
banner01.gif

http://www.kanazawa-organic.com/

コメント

感激しました☆

たまたま付いていたTVで放送を観ました。
矢後さんをはじめ移住者の方の努力、そして田舎の方の温かい支えをみて感動しました。
子育て中の人が求めている商品もとても魅力的です。
ぜひもっと宣伝してほしいと思います。
春ごろに一度お店や生産者さん見学に行きたいと思います。




  • 2014-01-27 01:58
  • URL
  • 角 #KD5XUSzs
  • Edit

ありがとうございます。

角さま

コメントありがとうございます!
コメントに気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません。
私も番組を見て胸が熱くなりました。
是非一緒に応援しましょう!
  • 2014-05-19 09:32
  • URL
  • スタッフ久恵 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-03-16 15:20
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

