スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今週の目玉】雑穀入りパスタとOGパスタソース(10月3回)

2009-10-04 09:00

10月3回のエコポスト表紙特集はパスタ!です。

パスタ一つとっても、エコポストにはたくさんの種類が掲載されていて
実際どれがおすすめなの?っていう声もちらほら…。
江別のマカロニやスパゲッティは固定ファンがいて
オルター金沢ではベーシックなパスタなので、おいといて…。

今回のおすすめは、コレ!です。
5087.jpg
たんぽぽ堂の雑穀入生パスタ
(左:5087 雑穀入生パスタスパゲティ/3週のみ)
(右:5088 雑穀入生パスタフィトチーネ/3週のみ)

生パスタって、パスタマシーンを使って作る人もいるんでしょうけど
なかなか普段は食べませんよね。
イタリアンレストランへ行った時くらいでしょうか。

この雑穀入生パスタは、雑穀が入ったことによって
セモリナ粉だけで作ったものよりも味わいが深く、その食感も楽しめます。
現代人の不足がちな栄養素を補うことができ、ヘルシー志向の女性や
マクロビオティックを取り入れている方にも人気のあるパスタです。

乾燥パスタとは全く違うモチっとした独特の食感を
体感してみてください♪

そして、今回は特別に、オーガニックのパスタソースも企画しました!

OGパスタソース
(左:7333 OGパスタソース・アラビアータ)
(中:7334 OGパスタソース・バジル)
(右:7335 OGパスタソース・フンギ)

パッと見は全て同じの赤いパスタソースですが、
「アラビアータ」は、太陽をいっぱい浴びたオーガニックのトマトとオニオンを
じっくり煮込み、パセリで風味付けし、唐辛子をピリッと効かせたソースです。
「アラビアータ」はイタリア語で「おこりんぼ」の意味。
唐辛子のピリッとっしたストレートな辛さをお楽しみいただけます。

「バジル」は、バジルのさわやかな甘さと、
にんにくの香ばしさを引き出したシンプルなソースです。
温めて、そのままパスタやスパゲティにかけてください。
また、季節の素材を加えれば、オリジナルレシピがお楽しみいただけます。

「フンギ」はイタリア語で「きのこ」の総称。
旬の野菜を合わせてオリジナルのパスタソースにアレンジしたり、
きのこピザソースとしても、お楽しみいただけます。
もちろん温めてそのままパスタにかけても美味しくお召し上がりいただけます。

パスタソースと、エコポストに一緒に掲載されているオイルは
今回のみの取り扱いとなりますので要注意ですよ♪

●注文は10月3回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。