スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤木農園のスイカ畑に行ってきました

2015-07-21 12:11

2015年7月20日晴れ
8月1回から企画するスイカの生育状況を見るために、河北潟の藤木農園に行ってきました。
河北潟の干拓地は目印になるものがないので、たどり着くまでが大変。どうにか「藤木農園」の標識を見つけ、無事畑に到着できました。
スイカ畑は雑草が繁茂し、スイカが草の中に隠れていて、歩いているとスイカにぶつかってしまいました。今年から実験的に中が黄色のスイカや外側が黒いスイカも作ってみたそうです。外側が黒いスイカは病気に強く、育てやすいということでした。

収穫中の藤木さん

草の中に埋もれている黒スイカ

黄色と赤色のスイカ


畑の中から熟成していそうな玉を選んで収穫し、さっそく試食させていただきました。藤木さんも割ってみるまで、色がきれいに出ているか心配していましたが、きれいな黄色と赤色で、甘味も乗っていておいしかったです。
今週注文書の回収ですが、たくさん注文があることを願っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。