スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遺伝子組み換えルーレット」上映会

2016-03-21 16:00

3月6日(日)に名古屋で上映されたドキュメンタリー映画「遺伝子組み換えルーレット」をスタッフ4名で見てきました。遺伝子組み換え作物の栽培が始まったのは1996年。20年近く経ったアメリカでは、さまざまな病気が激増しており、原因としてGM食品が与えている影響が指摘されています。今後、日本はTPPによってアメリカからの作物の輸入が増大することは必至で、日本でもアメリカのような健康被害が起こる可能性も大きいです。

映画の資料
映画の資料


なぜ健康被害が急増しているのか?GMによる健康被害を科学的に検証したこのドキュメンタリー映画が2012年アメリカで公開され、大きな反響を呼びました。そして今アメリカの各州でGM反対運動が広がっています。
日本のマスコミでは報道されない世界のGM栽培国の実態が報告されています。

会場のようす
会場のようす

上映会の案内をくださった道長の社長の石川さんんと
上映会の案内をくださった道長の社長の石川さんと


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。