スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エコポスト】奥野さんのイセヒカリ(10月5回)

2009-10-23 09:00

コシヒカリから少し遅れて登場となったイセヒカリ。
その特徴は硬質米で、粘りがあり、冷めても味が落ちない!というところ。

お弁当を持って仕事に行くお父さんやお子さんたちに
冷めてもおいしいご飯を食べてもらいたいなーって方にはおすすめです。

奥野さんと田んぼ
奥野さんのお米はこーんなのどかな風景の場所で作られています。


オルター金沢では県内は鳥越地区のエコファーム奥野さん、
河北潟の金沢大地さん、金沢市蓮花町のもず農園さん
金沢市米泉町の米泉農園(平田さん)から
また県外は高知の高生連、新潟のライスロッジからも
お米を供給していただいています。

それぞれ、味に特徴があり、どのお米も美味しいのですが
食べ比べる機会があったら面白いなーと思っています。
いつになるかわからないけど、食べ比べ用に小さなパックのお米セットの販売とか
食べ比べ大会とかできたらいいなー、なーんて思っている今日この頃です。

●注文は10月5回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。