スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エコポスト】石川の「冬の味」(12月2回)

2009-12-02 09:00

昨日から師走ということで、一年を振り返っての話題や
歌謡曲などのテレビ番組も増えてきました。

相変わらず昼間は暖かい毎日ですが
だんだんと冬が近づいているのがわかるのが朝晩の冷え込みと
食卓に上るお料理(笑)。
季節感を大切にする日本人ならではの彩りある食卓が
毎日の暮らしを愉しませてくれているのではないでしょうか。

そして石川の冬の味といえば、これ。
かぶら寿しですよね♪
かぶら寿し
(3860~3861 かぶら寿し)

私、スタッフNの家では毎年お正月が近づくと
かぶら寿し、大根寿しを漬けていますが
そういった家庭も少なくなってきたようで、
同年代の友達には、自分で漬けている人はいないようです。

そーんな皆さんにオススメなのが中初商店のかぶら寿しです。
金沢の野町にある店舗は、店構えも貫禄のある老舗です。
お味噌やお醤油を提供していただいているオルター金沢会員にも
なじみのお店で作られた無添加のかぶら寿しは
「なれ寿し」が苦手な人でも食べてみたらはまる味です。

冬のおもてなしにも是非ご利用いただきたい一品です。

●注文は12月2回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。