スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今週の目玉】こくのあるカレーづくりに挑戦!

2010-01-09 09:00

今週は、二日間の配送のみで、いつもと違う曜日や時間に
お届けすることとなり、会員の皆さんにはご不便を
おかけしたことかと思います。

いつもの特別配送とは違い、注文件数、数量ともに多かったため
配送スタッフが早朝にお届けすることになったご家庭もあったそうです。
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


さて、気を取り直して…。
1月3回のエコポストの表紙はカレー特集です!

直火焙煎カレールゥ
(7323 直火焙煎カレールゥ・甘口)
(7324 直火焙煎カレールゥ・中辛)
(7325 直火焙煎カレールゥ・辛口)
(7322 直火焙煎クリームシチュールゥ)

直火焙煎シリーズといえば、1年~1年半ほど前に
会員の方から「オルターにはビーフシチューはないんですか?」という
問い合わせをいただき、あちこち探して見つけた
「ハヤシ&シチュールゥ直火焙煎」の仲間です。

このカレーは中辛を基準に作られたそうで、
中辛もけっこう辛いのだとか。

フレークタイプなので、少人数分でも使いやすく
また、調味料としてカレー風味だけを付ける料理にも使えます。
辛さも三段階選べるということで、お子さんのいるご家庭も安心ですね♪

クリームシチューも一緒に新登場ですよ!
(7320のクリームシチュールー粉末はなくなります)



スリカレー
(7305 スリカレー/今回のみ!

それに対して、第3世界ショップの「スリカレー」はルゥではなく
スパイスを粉末状に、種類ごとに詰め合わせた独自のカレースパイスです。

もともとインドでは「カレー粉」「カレールゥ」というものは存在せず
一番近いものでミックスマサラ(スパイスをブレンドしたものです)だそうです。
ミックスマサラは、日本人が使うカレー粉やカレールゥみたいなものとは違い
ブレンドされたスパイスというだけで、カレー粉という概念がないそう。

スリカレーはそんなミックスマサラのように
スパイスを詰め合わせてあり、チラシにあった手順でスパイスを加えていく
スリランカの家庭での一般的なカレーの一つです。
ナンと一緒に食べるのもおすすめです。
今回のみの取り扱いなので、ご注文お忘れなく!!

●注文は1月3回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。