スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんどの入浴剤はオールマイティ?!

2010-01-21 09:00

冬の乾燥で、肌がカサつくこの季節、保湿には十分気をつけたいですよね♪
そんな時、目に留まったのがボディクレイから届いた「ねんどだより」。
このキャッチコピーに惹かれました。
「ねんどの入浴剤はオールマイティ!」
どうオールマイティなの??と思って読み進めると、いろいろな使い方が紹介されていました。

ねんどの入浴剤
(9727 ねんどの入浴剤/4週のみ)

その前に、ねんどの入浴剤の“ねんど”って何?という疑問。
こちらから解決していきたいと思います♪

日本には「粘土温泉」というものがあります。
たとえば別府温泉。青粘土という土壌が有名ですよね。
その成分がモンモリロナイトといい、このねんどの入浴剤と同じなんです。
つまり、自宅で粘土温泉が楽しめちゃうってわけですね。

このモンモリロナイトとは、
火山の溶けたマグマが噴火で火山灰となり、再びかたまった土のことで
ねんどシリーズには国内の山形県や新潟県から採取したモンモリロナイトを使用しています。
モンモリロナイトには水を吸着する力があり、30倍近くまでふくらみます。
また、ミクロンの小さな粒でうすい被膜を作り、肌呼吸を妨げずに保湿を助けるそうです。

なるほど!いろいろと使えそうですね。

使い方は、まず、手のひら一杯分をお風呂にいれて入浴剤として。
また直接、肌に薄く塗ってスキンクリームとしても使用できます。
特に乾燥肌の方におすすめです。ねんどの保湿力でお肌もしっとり。
さらに、ねんどの吸着力が汚れを取れやすくするので
赤ちゃんの入浴の際に、ねんどの入浴剤を肌に直接薄くぬり
体をタオルで包んで、そのまま湯船につかって
包んでいたタオルでやさしくねんどを落とすだけで
赤ちゃんの肌を清潔に保つことができます。
ねんどの皮膜効果でお肌はしっとり!なので上がり湯は使わずに、
お風呂から出たらそのままタオルで拭いてOKなんです。

しかも、残り湯はお洗濯にも使えます。
浴槽の湯垢や排水溝の汚れも吸着し流れてくれるので、詰まる心配はありません。
(循環風呂には使わないでくださいね♪)

これは確かにオールマイティ!
カサカサしらずの肌をめざす全ての女性におすすめします♪

●注文は1月4回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。