スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかシチューを作ろう

2010-01-24 09:00

「苦手な野菜もママがシチューで美味しくしてあげる♪」
なーんてCMが最近よく流れていますね。
確かにシチューって、子どもたちが得意じゃない
ちょっと個性の強い野菜たちも、食べやすくなりますよね。

そこでエコポスト2月1回号でも、「あったかシチューを作ろう」と題して
シチュー特集を企画しました。

実はオルター金沢で取り扱っているハヤシ&シチュールゥは、
なーんと5種類もあるんです!
それがコチラの5品。
シチュールゥ
(7312 日食ハヤシルゥ)
(7313 日食ホワイトシチュー)
(7319 ベジタリアンのためのシチュー)
(7321 直火焙煎ハヤシ&シチュールゥ)
(7322 直火焙煎クリームシチュールゥ)

んー、どれにしよう…って思っちゃいますね。

ちなみに、わたしはクリームシチューが好きで
よくホワイトソースから作るんですが
面倒臭いときは、日食のホワイトシチューを使っています。
動物性油脂は使っていないというのにコクがあって美味しいです。
ベジタリアンのためのシチューは、顆粒タイプなので使用する量を調節しやすく
パスタソースなどにも使いやすく、ちょっとだけ使いたい時には重宝しています。

日食のハヤシルゥと直火焙煎ハヤシルゥの違いは
どちらかというと日食の方が一般家庭向きで
家族全員で食べるにはこっちがおすすめかなーと思います。
直火焙煎は、トマトたっぷりの旨みで洋食屋風の味わい。
大人二人分だけ作って、オシャレなディナー♪
といった場合にはこちらがおすすめかも。

とは言っても好みもありますので、どちらも召し上がってみて
感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

そして、今回は、シチューと言えば…コレ!という
お野菜3種(4品目)を得価にて提供しまーす。
野菜3種

オルターの定番、市販のものとは味が全然違う人参が2品と
シンシアという種類のじゃがいも、そして旨みの元の玉ねぎです。
お野菜を得価で提供できることは珍しいので、今がチャンス!ですよ♪

●注文は2月1回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。