スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔ながらのお漬物

2010-01-28 09:00

エコポストには週替わりでいろいろな生産者のお漬物を掲載しています。
この時期、おすすめなのが庄内ファームのお漬物。
毎年恒例でこの3点がこの時期に季節限定販売されています。

まずはコチラから。
紅花たくあん
(3842 紅花たくあん)
庄内地方の砂丘畑で取れた干し大根をぬか漬けしたもので
山形県の県花でもある紅花を色付けに使っています。
やさしい黄色が特徴。見た目にも美味しいたくあんです。

いぶしたくあん
(3843 いぶしたくあん)
庄内地方の砂丘畑でとれた干し大根を
桜の木で香り豊かに燻製してぬか漬けしたいぶしたくあんです。
寒い地域でよく作られるいぶしたくあんは、昔は囲炉裏でいぶしていたそうです。

赤かぶ漬け
(3992 赤かぶ漬け)
庄内の温海町で昔から焼畑農法で伝承されてきた在来種の赤かぶを使用し、
有機栽培で育て、漬け込んだ甘酢漬けです。
この鮮やかな色がご飯の白に映えて、食欲をそそります。

これらはこの時期限定で、いつまで出荷可能かわかりません。
春頃にはなくなるかもしれないので、今の内に是非食べてみてください♪

●注文は2月1回の通常注文書にて承ります。
●インターネットからの注文はコチラ

いのちと食べもの自然宅配便 オルター金沢

http://www.alter-kz.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢オーガニッククラブ

Author:金沢オーガニッククラブ
金沢オーガニッククラブへようこそ♪
金沢オーガニッククラブでは無農薬野菜や無添加食材などを、石川県金沢市近郊のみなさんに宅配しています。また同じものを、野々市市にある店舗でも販売しています。どうぞお気軽にいらしてくださいね。

大きな地図で見る

http://www.kanazawa-organic.com

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。